top of page

川内大綱引き・綱練に参加!

本日は川内大綱引です! 朝から各企業・団体・高校生などなど多くのみなさんのご協力のもと綱を作っていく「綱練」から始まります。 私も市議団の方一員として綱練に初参加!(昨年は委員会と重なり参加できず) 初めての経験で何度も綱に足が挟まったりして悪戦苦闘… 来年は安全靴で参ります笑笑 さあ、いよいよ夜は大綱引が始まります!

最初はまっすぐだった束ねられた縄も

↓おしてーおしてーおしてーもどしてー、おしてーおしてーおしてーもどしてー・・・と繰り返すと

どんどんねりねりされていって、綱らしく固くなっていきます。

タグ
まだタグはありません。
bottom of page